旧現地レポート

1/19-20デイキャンプ「スキー&雪遊び」1日目(1/19)

新幹線に乗り、トンネルを抜けるとそこは雪国。
お米の美味しい、新潟にやってきました。
道にある雪に興奮気味でしたが、送迎の車に乗りお世話になる飯酒盃旅館へ。


お昼ご飯を食べて着替えを済ませたら早速ゲレンデに向かいました。
スキーはじめてのメンバーが多く、平らな場所でもあちらこちらで転んでいましたが、頑張ってスキーに挑戦しました。
片足歩行や止まる練習、斜面ではなかなかハの字を作ることが難しいですが、諦めずに何度も練習していました。
飽きが来ないように、スキーが嫌にならないようにと、雪遊びやソリ滑りを取り入れてレッスンを進めました。
手際も良く、3時間ゲレンデで遊ぶことができました。


20190119_01.jpg
カメラに向かって「よ~いドン!」小学生は、歩くのも早いです。

20190119_02.jpg
ハの字でしっかり止まれる班は、リフトに乗りゲレンデを滑りはじめました。
すっかり仲の良いお二人ですね。

20190119_03.jpg
雪遊びでは大きな雪だるまを作りました。
上にも乗れるほど頑丈です。

20190119_04.jpg
リフトから降りて、下までプルークで滑ります。
慎重に慎重に・・・。

入浴、美味しいコシヒカリの夕食を食べてもうひと遊び。
夜のプログラムの始まりです。
20190119_05.jpg
命令ゲームですっかり騙された後は、リーダーによる「5秒でポーズゲーム」渾身の動きに、子ども達も当てるのに苦労しましたが、見事ひよっち班の優勝。
さすが小学生でした。
最後は絵本を読んで、おやすみなさい。

明日もスキーや雪遊びをして、お待ちかねのお餅つきです!!

じゅんじゅん