旧現地レポート

1/12-14鹿島槍2日目(1/13)

キャンプの朝はあっという間にやってきます。ぐっすり寝た子ども達は、元気よく朝食タイムです。
身支度を終え,ゲレンデに出てきました。
今日の午前中は晴れ間が差し、暖かい中でレッスンができました。
午後になると風が出てきて、少し寒くなりましたが、みんな元気に雪と戯れました。
さて、今日の子どもたちの様子をお伝えします。


2日目になるとリフトに乗る班がどんどん出てきます。
始めは、降りる際に転んでしまったりすることもありましたが、慣れてくるとご覧のとおりリフトの上でもリラックス。
何本も滑り、どんどん上手くなっていきます。
20190113_01.jpg

全コースが開いているので、今日は山頂まで続く10番リフトも乗車可能です。
リフトを降りると眺めが抜群!青木湖まで見える、景色がとても綺麗でした。
林道コースを滑るロングコース、たっぷり滑ってみんな満足気でした。
20190113_02.jpg

休憩時間には、雪遊びも行います。
幼児のメンバーは小さいカマクラを作っていました。
ウサギが入れるくらいの小さなカマクラでした。
20190113_03.jpg

入浴、夕食後はお楽しみのキャンドルファイヤーです。
鹿島槍に古代ローマ人のような風貌の神様が現れました。
キャンドルに火を灯し、はじまりはじまり。
リーダーが考えて考えて考えたゲームが盛りだくさん。
笑いの絶えない1時間となりました。
20190113_04.jpg

最後は、山から女神様が登場しました。
キャンプの思い出と共に、ありがたい言葉をいただき、楽しいキャンドルファイヤーは終演。
と、思ったら、小学生女子班が考えたシナリオのリーダー劇がリクエストされました。
辻褄が合わない、おはしなお話に、大爆笑のひと時でした。
20190113_05.jpg

明日は最終日ですが、荷物整理後、スキーをしてから帰りたいと思います。

じゅんじゅん