旧現地レポート

1/27-29デイキャンプ「八海山スキーキャンプ」2日目

昨日は、21:30頃にペンションに到着。
バスの中ではすでにうとうとしている子どもたちも。
布団の準備をして、おやすみなさい。


朝、眠そうな子どもたちが食堂に入ってきました。
朝食をとり、スキーの準備。
ペンションからはバスで5分程、八海山スキー場にやってきました。


レッスン班分けをして早速スタート!
スキー班1班は初心者班、まずは止まる練習をゲレンデ下で。
経験者班はリフトに乗り足慣らし。
ゲレンデも広いため、優雅に滑り降りる班や、ウエーブに挑戦する班など様々。
IMG_0485.JPG
そして、特別上級班のもじゃ班は4名!
ゴンドラに乗り山頂へ。
4キロの林道コースや中斜面を滑りました。
果たして何回ゴンドラに乗れたのかな?


2時間半程スキーをして、ペンションに昼食をとりに帰りました。

午後、曇っていた空に太陽が出てきました。
暖かく、気持ちがいいスキーとなりました。

この頃になると初心者班もだいぶスキーに慣れてきました。
いよいよリフトに乗って滑ります。
下のゲレンデのリフトは初心者コース。
ターンしたり、ジャンプしたりと数回リフトに乗り楽しみました。
その他の班は全員ゴンドラに乗り林道コースへ。
くねくね曲がりながら、途中休憩をしながら降りてきました。
IMG_0486.JPG

夕方になり、ペンションへ移動。
お風呂で身体を温めて、夕食タイム。
美味しいごはんに子どもたちもお腹満腹でしたね。

夜はお部屋に集まり、ゲーム大会。
持っているのは誰?という、演技力が確かめられるゲーム。
子どもたちで試した結果、ハプニング続出の面白さでした。
昨日遅かった分、今日は早めに就寝。
明日またたくさん遊びたいと思います。

明日もいい天気になりますように!

じゅんじゅん