旧現地レポート

12/26-29つま恋1日目(12/26)

冬休みスキーキャンプ、ビギナーコース1日目の様子をお伝えいたします。
新宿では寂しくなってしまったメンバーもいましたが、バスに乗り込めばすぐに元気になり、みんな楽しく過ごしていました。
車内ではリーダーからのゲームやおやつタイム、お昼ご飯の後はお昼寝をして14時頃現地に到着しました。


部屋に入り、着替えを済ませたらブーツと板あわせ。
初めての子どもたちもリーダーに教わりながら準備に取りかかります。
そしてゲレンデへ。
風が強く寒い時間でしたが、まずは歩く練習と少し斜面を登る練習をしました。
404E0B0F-EF2E-4871-BE9A-D44BA94AD31D.jpeg


寒さにも負けず、ツルツルと滑りながらも果敢に挑戦しました。
足をハの字にして止まる練習を始め一日目は終了。

スキー班の一番上手な班は、リフトに乗り滑り明日のための足慣らし。
少しの時間でしたが、楽しむことができました。
63616FDE-B12C-4BE6-99B3-BC43A680425C.jpeg

部屋に帰り、温泉へ。
冷えた体を湯船で温め、リラックス。

その後は、夕食の時間です。
バイキング形式の夕食を堪能しました。
デザートもたくさん食べてお腹も満腹でした。

夜は、ギターに合わせてキャンプソングを歌いました。
テーマソングや夢をかなえてドラえもん。
虹など大きな声で元気よく歌い、幼児のメンバーはおやすみタイム。
小学生は引き続きゲーム大会。
今日のゲームはおこずかいを増やせゲーム。
おもちゃのお金を持って違うチームに勝負を挑みます。
白熱した戦いを制したのは、アジ班でした。おめでとう。

ガイドブックを書いて一日が終了。
明日から本格的にスキーの練習が始まります。
寒さに負けずに頑張るぞ~!!!!

じゅんじゅん