現地レポート

12/26-29鹿島槍2日目(12/27)

鹿島槍のキャンプも2日目になりました。


天気は快晴で、気持ちのいいスキー日和となりました。


今日はとにかくたくさんリフトに乗りいっぱいスキーを楽しむのが目標です。


経験者チームはかっこ良くトレイン滑走、


雪質も程よくしまっているので気持ち良く滑っていました。


そしてスキーキャンプ2日目といえば、初心者チームのはじめてのリフト挑戦ですね♪



この2人の絶妙な距離感。笑
ぶつからないでギリギリ止まれる喜び。


ちなみに初心者チームの合言葉は「シュレンチノブルーノ!」意味は「(臆病者の)ブルーノの声を聞くな!」
行きのバスのDVDで出てきた台詞を巧みに使いこなして楽しくやっていました。



休憩時間に作った雪だるまと同じポーズで「はいチーズ!」


今日はみんな元気なので夕食後にもうひと遊び、外に出ての雪遊び。
人気のそり遊びだけでなくバケツや桶などを使いスノーイルミネーションタワーを作りました。
運ぶ子どもと積み上げる子どもと協力したりとっても楽しそうな作業風景でした。



完成品がこちら。



キャンドルに炎をともし、しばし見とれて過ごしました。


ホテルに戻りお風呂でしっかりと暖まってからベッドに入りお休みなさい。


寒さも落ち着きスキー&雪遊び日和でした。
明日も1日遊び倒したいと思います。


ごり