現地レポート

12/26-29白樺湖1日目(12/26)

今朝は、出発時間が遅くなり大変ご迷惑をおかけしました。
現地には、12時45分頃に到着しました。

それでは、本日の様子をお伝えします。

2023年のキャンプを締めくくる年末のスキーキャンプ。今日から「白樺湖」で始まります。
新宿を出発し、まずは班のお友だちと自己紹介をしたりお話ししたりと4日間過ごす仲間と距離を縮めていきます。
トイレ休憩を挟み、バスレクをして盛り上がりました。
じゃんけん大会や手遊び、リーダーの顔を占ったりと子どもたちの声で賑やかにバスは進んでいきます。

ホテルに到着後、お昼ご飯を班ごとにすませて、スキーの身支度を整えます。
14時30分頃からスキーレッスンをスタート。
最初は、準備体操をして体をあたためていきます。


スキー経験者の班もシーズン始めなので、まずは足慣らしに緩斜面で感覚を取り戻していきましょう。


その後、小学生経験者の子どもたちは、さっそくリフトに乗車していました。


スキー初心者の子どもたちも、スノーエスカレーターでゲレンデ上部に移動です。


まずは平らな所で滑ったり、スキーの使い方を練習。


2時間程レッスンを行いました。

冷えた身体を温めるために入浴の時間。
続いて、夕食です。
バイキングには、子どもたちの好きな唐揚げやカレー、デザートにケーキまでありました。
たくさん食べて明日のエネルギーにしましょう。

夕食の後は、再度みんなで集まり、班の紹介や


キャンプソングを歌いました。


今はそれぞれの部屋で絵日記を書いたり、就寝準備をしたりしています。
明日は1日かけてたくさん滑って遊びましょう!

本日の様子を動画にしました。
↑YouTubeにて、ご覧ください。

しゃけ