現地レポート

2/10-12鹿島槍1日目(2/10)

今日から3連休。2月は2回も3連休があるんですね。
さて、ではさっそく、「スキーキャンプ鹿島槍(2泊3日コース)」の様子をお伝えします。

新宿駅を出発したバスは途中のSAで昼食をとり、予定通り14時頃に到着しました。

山道に入ると白銀の世界に歓声をあげる子どもたち。

サルを見たという子も何人かいましたね。

3連休の初日ということもあり渋滞を覚悟しましたが順調に進むことができました。

早速準備を整えゲレンデへと出発。

積雪は例年に比べると少ないですが、今回は全てのコースが使用できます。

初心者班はまずは平坦な場所で練習です。

リーダーにフォローしてもらいながらブレーキの形を覚えます。

経験者班は、早速リフトに乗り込みます。

本日の天気と景色は抜群!

久しぶりの班はゆっくりと感覚を取り戻します。

午後で少し雪が硬いですが、上級者班はものともせず滑っていきます。

レッスン終了後、すこし雪遊び。

雪が固く大きな雪は作れませんが、可愛いサイズの雪だるま。

そして鉄板のリーダー埋め。今回はシロがターゲットとなりました。

ホテルに戻り、お待ちかねの夕食です。

トンカツや豚汁など子どもたちの喜ぶメニューでした。

ご飯後は班ごとお土産タイムをとり、室内でもうひと遊び。

ギターに合わせて「にじ」や「勇気100%」、リクエストが多かった「オトナブルー」や「唱」なども大きな声で歌いました。

もうすぐバレンタインデーということで、班ごとに単語カードを集めてラブレターを作るカードゲームをしました。
「それは深い時代、好き」や「愛してるBaby」などユニークなラブレターができあがりましたね。

なかには、カードが無くなってしまいましたが、投げキッスのみで最高に可愛い告白をしてくれました。

明日は時間の許す限りたくさんスキーをする予定です。