旧現地レポート

12/26-29つま恋2日目(12/27)

朝食会場に、元気な子ども達がやってきました。
朝から元気モリモリ、お腹いっぱいに食べて「食べ過ぎた~」の声も聞こえました。


20181227-01.jpg
ゲレンデで集合写真を撮って一日が始まりました。
今日は全員リフトに乗って滑ることを目標にレッスンのスタート!


20181227-02.jpg
初心者班は、トライスキー(プルーク補助具)という道具を板の先端に付けてハの字を完成させていきます。
始めはおぼつかなかった滑りも、お昼頃までにはなんとか形になってきました。

20181227-03.jpg
リフトの上でも、楽しそうにお話をしていました。
幼児のお友達は、リフトに乗ると「これ何時間?」と面白い質問をしてくれました。

20181227-05.jpg
午後のレッスンで、見事に全員リフトに乗りゲレンデを滑ることができました。
時より寒くなる中、最後まで頑張って滑っていました。

20181227-04.jpg
スキーだけでなく、雪遊びやソリ滑りも行いました。
キッズパークのスノーエスカレーターに乗り、斜面の上へ。
ソリで颯爽と斜面を滑っていました。

入浴、夕食を済ませて夜のプログラムへ。
今日は、「キャンドルファイヤー」です。
20181227-06.jpg
火の神様が2人登場し、火を着けてくれました。どこかで見たことがあるような・・・。
お楽しみタイムの始まりです。リーダーのレクに大盛り上がり、あっと言う間の1時間でした。
最後に感想を聞いてみると、「転んだけど怪我しなかった」「スピードが出せるようになった」など、スキー楽しかったという感想を多く聞けました。

明日も1日、楽しみながら過ごしたいと思います。

じゅんじゅん