現地レポート

1/4-6鹿島槍1日目(1/4)

本日より始まりました「スキーキャンプ鹿島槍」2泊3日コースの様子です。


道中のバスは順調に進み、14時頃にはスキー場に到着しました。
ホテルに入り着替えを済ませてさっそくスキー。
天気は雪が降っていて気温も低め、しっかり冷えているので、雪質の良さが期待できます。
スキー班にわかれてレッスンを開始です。
スキー経験者チームはさっそくリフトに乗車して足慣らし、


雪質は期待どおりで取っても滑りやすい雪でした。


雪質の良さは雪遊びにも良い影響がありました。
雪合戦が...


痛くない!


しっかり冷たいですけどね~。


16時30分には一度ホテルに戻り夕食タイム。
食後には暖かい格好をしてもう一度外へ出て活動しました。


夜はナイターそり大会&雪遊び。


フワフワな雪ですがバケツや桶を作って雪細工あそびをしたり1時間ほど遊びました。


幼児班は室内での歌とレクリエーションを楽しみました。


ホテルに戻ってからの入浴が最高でした。


明日は1日たっぷり滑ります。
長い林道コースやウェーブなど新しいコースにもチャレンジして楽しく滑りたいと思います。


ごり