現地レポート

1/3-6志賀高原1日目(1/3)

あけましておめでとうございます。
新年1本目のキャンプ「スキーキャンプ志賀高原」が始まりました。
2024年もよろしくお願いいたします。

池袋を出発したバスの中では、リーダーの紹介や班ごとに自己紹介から始めました。
そのあとは、じゃんけん大会やアンジャッシュゲーム、手遊びなどバスレクをしながら進み、東部湯の丸S.A.にてお昼休憩です。
その後もバスは順調に進み、13時30分ごろには志賀一井ホテルに到着しました。

さっそく着替えていきましょう。
今回は、全員スキー経験者なのもあってどこの班もスムーズに身支度を整えられたようです。
ゲレンデに集まり、板合わせを行ったらさっそくリフトに乗車!


ゲレンデの確認したら、いよいよ出発です。
の前に、かっこよく写真を撮らせてくれました。


今回の最上級班です。
みんなもこの班目指して頑張ろうね。

他の班も続々とゲレンデを滑っていきます。



リフト終了ギリギリまで、どの班も滑っていました。

お風呂をすませ、夕食の時間です。
お腹をすかせた子どもたちがレストランに集まってきました。
ピザやラーメン、ポテトなど子どもたちの好きなメニューがそろっています。


野菜もバランスよく食べていました。

食休みをしたら広間に再度集まって夜のプログラムスタートです。
まずはキャンプでのお約束を確認し、班ごとに自己紹介をしてもらいました。


そのあとは、キャンプソングを歌って盛り上がりました。


時計は20:30を過ぎました。今はそれぞれの部屋で絵日記を書いたり、お部屋で就寝準備中です。

しゃけ