現地レポート

1/4-7鹿島槍2日目(1/5)

スキーキャンプ鹿島槍、2日目の様子です。


気持ちの良い快晴でスタートしました。
みんなで記念撮影をしました。バックには後立山連峰が綺麗に見えます。
ちなみに一番右のピークが2つ並んでいるのが鹿島槍ケ岳です。


昨日は時間がなくリフトに乗れなかったチームもどんどんリフトに乗りました。


もちろん幼児の子どもたちも午前中から何本も乗っています。



今日1番可愛いトレインです。


初心者チームも少しずつ上達を見せて、リフトに乗っての滑走にチャレンジしています。
午前中の下積み時代。


晴れてリフトデビュー。けっこうスピードの出やすいコンディションですがしっかりハの字をキープして降りられました。


一方、上級者チームは今日もかっこ良く滑っておりました。


ちょっとした凸凹や段差を遊びながら楽しんでいました。


休憩中


記録的に雪不足ですが今のところちゃんと楽しめています。


午後4時まで滑った後は大浴場で暖まりました。
そしてお買い物タイム、子どもたちが「これだ!」とえらんだ逸品を持って帰るので楽しみにお待ちください。


夕食を食べて体力回復して夜のプログラム。
歌を歌ったりレクリエーションをしたり。
写真はリーダーのゼスチャーを当てるクイズです。


みんなで楽しく過ごしました。
21時の消灯まで食堂で「女子会を開く!」と盛り上がっているチームもあり子どもたち同士仲良くなっているのも伺えます。


明日も天気は晴れ予報、そろそろ降雪が待ち遠しいですが、スキー日和なのは間違いなさそう。
明日も1日楽しみたいと思います。


ごり