現地レポート

1/4-7鹿島槍3日目(1/6)

お待たせいたしました、スキーキャンプ鹿島槍も3日目です。
今朝も晴天でスタートしました。
段々スキーの支度も素早くできるようになりました。


リフトに乗るのも慣れてきましたし、滑りにも余裕が出てきました。



カメラを向けると手を振ったりポーズをとったり、



GoProを渡すと「フワちゃんみたいー」とノリノリで滑ってくれました。


一方、余裕の見えない初心者の様子(笑)


でも、怖くないように0距離からレッスンをしているので笑いながら楽しくやっています。


休憩その1、鹿島槍名物アルパカさんのクラリス&くるみちゃん


こちらはみんなで作った「雪だるま村」です。


そして、午後からは待ちに待った滑走コースが増えました!
中上級者向けの5番リフトが滑走可能になったので、カッコいい担当のスキービヨンセ班が小回りをしながら降りてきました。


5番リフトに乗って滑ることができたグラタン班、ぽんず班も立派に中級以上ということですね。
午後遅くには雪もほんの少しチラついて、昨日までと少し変化したスキーを楽しむことができました。


そして、入浴&夕食の回復ルーティンの後に、食堂でキャンドルファイヤーを楽しみました。
火の神に点火してもらいいくつもゲームをして盛り上がりました。
今夜1番可愛いかった瞬間。


みんなのキャンドルを前に年長さんの2人が感想を発表してくれました
事前打ち合わせなしの呼び掛けに答えてくれたもの、すごい胆力ですね。


明日は検定をして認定級をもらったり、午前中しっかりスキーを楽しんでから帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり