旧現地レポート

12/26-29つま恋1日目(12/26)

新宿を出発したバスは順調に高速道路を進み、13時30分頃にホテルに到着。
車内では、キャンプネームを決めたりバスレクをして過ごしました。


ホテル到着後、早速着替えをしてゲレンデへGO!
館内が非常に広いため迷ってしまいそう、、、
全員が無事にスキーブーツを履き、ゲレンデに集合しました。
注意事項も程々にレッスンスタートです。
板を履いて雪の上を歩く練習のスキー初めて〜初心者班。
転びながらも前へ前へと頑張って歩いていました。
転んで起きて歩いて、少しでしたが明日への足慣らし。
明日の練習が待ち遠しくなるような初日でした。

一方、経験者班はリフトに乗りゲレンデ上へ。
夕方になりゲレンデが氷のようにカチンコチンだったため、
ゆっくりゆっくりと降りてきました。
たくさん滑るのはまた明日かな?!
IMG_0385.JPG

寒くなりレッスンも終了。
お部屋に帰り、お風呂へ行きました。
大浴場、温泉。気持ちいいですね〜。
小学生はサウナに入っている班も!熱くてすぐ出ていましたが。。

そして夕食の時間。
バイキングスタイルでしたが、子ども達にとっては選びきれない品数。
たくさん食べましたね〜。ごちそうさまでした。

夜のプログラムは開校式&キャンプソング。
まずはギターに合わせてガイドブックにある歌を唄います。
大きな声が響きわたりました。
IMG_0387.JPG

その後、班毎に自己紹介タイム。
いつもはあんなに大きな声の子ども達も、みんなの前では恥ずかしがり屋さん。もちろん大きな声で堂々と名前を教えてくれる子どもたちもいました。

そろそろ眠くなってきました。
ガイドブックに絵日記を書き、お布団を敷きおやすみタイム。
そろそろ寝息が聞こえてくるかな?!

明日もみんな元気にスキーを楽しみましょう!

じゅんじゅん