現地レポート

1/7-9鹿島槍2日目(1/8)

スキーキャンプ2日目の様子をお伝えします。


天気は晴れ時々曇り、そこまで冷えこむこともなく、滑っていても気持ちがいい天気でした。
朝ご飯を食べたらスキーの準備です。
9時前には集合できていました、班ごとの写真と全体写真を撮って早速レッスンスタートです。


連休2日目ということもあり、ゲレンデも混雑してきそうな予感。
できるだけ早くリフトに乗り、林道コースなど長く滑ることができるコースへ。
リフト待ち時間がもったいないですからね。


幼児のメンバーもリーダーと一緒にリフトに乗り上手に滑ってきていました。


小学生の初心者班もリフトに乗り林道コースもあっと言う間にチャレンジしていました。
上級班は急斜面はもちろんのこと、ウエーブのコースもかっこよく滑り降りていました。


これから林道コースにいってきま~す。
後ろには綺麗な景色が!これもまた楽しみのひとつでしょうか。


お昼ご飯を挟み、16時頃までスキーや雪遊びを楽しみました。
入浴後、お土産タイム。
おもちゃの誘惑にも負けずに・・・
さて、何を選んだのでしょうか。


夕食を食べいると、もう眠くて眠くて。。。
かわいいですね~♪


そして夜のプログラム。
今日は、キャンドルファイヤーをしました。
神様がキャンドルに火を付けたらスタートです。
リーダーが次々に登場し、子どもたちを笑わせるために考えたレクリエーションをします。
たくさん笑って、盛り上がりました。


最後はキャンドルを囲んで感想を聞いてみました。
「スキーが楽しかった」という4歳のメンバーも元気に手を挙げて発表してくれました。


明日のお迎えよろしくお願いいたします。


じゅんじゅん