旧現地レポート

2/9-11鹿島槍2日目(2/10)

2日目を迎えました鹿島槍、今日は時より晴れ間が差し、それほど寒くなく過ごせました。


朝ご飯を食べ終えて、ゲレンデへ。
さすが連休中、あっという間にリフト待ちの列が出来上がります。
アトラクションに並ぶように、子ども達もその列へ。
午前中には全員リフトに乗り、滑り降りてきました。
2019021001.jpg

幼児のメンバーも、始めのうちはトライスキー(プルーク補助具)を着けて滑ります。
1回目は「こわ~い」という声も聞こえましたが、徐々に慣れ、「もう1回!」とスキーを楽しむことができました。
2019021004.jpg

午後もスキーを楽しみました。
スムーズに滑れるようになると、乗れるリフトも増えていきます。
小学生は、林道コースにチャレンジする班もあったようです。

少し疲れたら、飴休憩と、雪遊び。
これもまた子ども達にとっては楽しいひと時。
2019021002.jpg

2019021003.jpg
中には、寝転んで雪のベットで一休み。。。お昼寝には少し寒いですね。

そして、夜のプログラムはキャンドルファイヤーです。
おっと、先ほどまで横にいたはずのリーダーが居ないような・・・。
そんな中、火の神様が登場しスタート!!
リーダーのゲームに盛り上がりました。

今はガイドブックを書いたり、就寝準備中。
明日も時間の許す限り、スキーを楽しんでから帰りたいと思います。

じゅんじゅん