旧現地レポート

3/24-28鹿島槍1日目(3/24)

鹿島槍の4泊5日スキーキャンプが始まりました。
東京では段々と暖かくなり桜が咲き始め、寒が戻って雪が降りと、春らしい忙しい天気になってきました。
ここ鹿島槍も今日は気持ちのよい晴天、スキー場までの道中はだいぶ雪もなくなってきましたが、ゲレンデではまだまだ沢山の雪が子ども達を迎えてくれました。


バスの中から子ども同士で再会を喜んだり、新しい友達を作ったりと和気あいあい。
バスレクをするリーダーへのガヤガヤ具合といい、キャンプの楽しさを知るベテランが多い4泊キャンプならではの車内でした。
さて、着替えを済ませゲレンデに出てきた子ども達、スキー班に分かれて早速スキーレッスンのスタート。
約1時間ほど、全班、全員がリフトに乗り、春スキー特有の「ジャリジャリ」「ザクザク」とした雪の感触を確かめました。
2018032401-320x240.jpg


2018032402320x181.jpg

シーズン終盤でゲレンデはかなり空いていたので、上級班は直滑降でスピードトレーニングも出来ました。
思い切りスピードを出して滑り終え「すっげー楽しかったー!」
明日から楽しみです。

ホテルに戻り入浴&夕食のお楽しみの時間。
食後もまだまだ元気な子ども達、食堂に集まり、「じゃんけん列車」「震源地」「即興絵描き歌クイズ」リーダースタンツ「クセの強いシンデレラ」と沢山のゲームで楽しく過ごしました。

明日も晴天予報、朝からたくさん滑りたいと思います。

ごり