旧現地レポート

3/24-28鹿島槍4日目(3/27)

鹿島槍のスキー生活も4日目も青空スタート、ここまで毎日天気に恵まれています。
午前中の子ども達にとっての大事なトピックは5番リフト復活でしょう。
中級斜面を含むので誰でも乗れるリフトではありませんが、木々の間をくぐり抜けるツリーランコース、最大斜度38度ほどの上級コース、コブ斜面と一気にチャレンジの幅が広がりました。
ツリーランコースは最上級の6班だけでなく、5班チョロ班、4班いくみち班もチャレンジしました。
斜度はそんなにきつくないので木々の間に道を見つけながらお散歩感覚で入っていました。
上級チームは鹿島槍で1番の急斜面に挑戦、転びながらも1本、2本と滑っているとすこしずつ上達してきました。


初心者・初級クラスの子ども達もかなり上達していて、5番リフトの中級斜面を満面の笑顔で一列になり滑っていました。
201803275-320x213.JPG

スキーレッスン終了後は入浴&夕食のリラックスタイム。
からのドキドキの認定級授与式です。
毎回必ず進級できるというものではなく、技術レベルを見て決めるので悲喜交々になりますが、今回は笑顔が多めでしたでしょうか。

ここでもう一つ嬉しいイベントが!
このキャンプで誕生日を迎えた子どもに、雪ケーキをプレゼント。
乗っていたバースデイカード、イルミネーションはプレゼント。
雪ケーキの方はお笑い担当メンバーがちょっととずつ試食していました。
その後はキャンドルファイヤーでゲームやダンスで盛り上がりタイム。

最後はこのキャンプで小さい子ども達に人気だった中・高生達からメッセージをもらってキャンプ最後の夜を過ごしました。
201803276-320x213.JPG

ここまでみんな元気ですが、沢山滑っていることもあり消灯とともにあっというまに静かになりました。
明日もスキーを滑ってから帰りたいと思います。

ごり