旧現地レポート

3/26-29鹿島槍1日目(3/26)

朝の新宿は雨。集合場所の変更等、お手数おかけ致しましたが、ご集合頂きまして誠にありがとうございました。
4日間、楽しい思い出を作れるようスタッフ一同心掛けて参ります。
よろしくお願いいたします。


さて、バスは順調に進みます。
春キャンプでは珍しい、途中のサービスエリアでも雪が降っており、まるで冬に戻ったような気温。
車内では、リーダーのバスレクやお友達とお話ししながら楽しく過ごしました。


14時過ぎにホテルに到着。
着替えを済ませたら、いよいよゲレンデへ。
天気は雪が降っていましたが、それ程寒くなくレッスンをすることができました。


中上級班は早速リフトに乗り足慣らし。
少ない時間を集中して滑っていました。明日はたくさん乗って滑りましょうね!
IMG_0682.JPG

初心者班はスキー板を履き歩いてみたり、斜面を登り止まる練習をしたりと明日のリフト乗車を目標にレッスンをしました。
約1時間のスキーを全員で楽しみました。
IMG_0683.JPG

お部屋に戻り、お風呂に入りに行きました。
露天風呂もあるお風呂は子どもたちも大好きな時間ですね。
気持ちいい時間を過ごした後は、夕食タイム。
頑張ってスキーをしたからお腹ペコペコだったかな?
リーダーを中心にお話ししながら、食べていました。

そしてお楽しみの夜プログラム。
まずはたいまつ滑走の見学。
時間になると窓の外は雪がたくさん降っていました。
深々と降る雪の中、ゲレンデ上部からたいまつを持った子どもたち(5日間コース上級班)が滑ってきました。
近くまで滑って来てくれたこともあり、手を振ってありがとう。

続いて場所を移動し、キャンプソング&ゲーム大会。
ギターに合わせて大きな声で歌いました。
また、ゲーム大会ではリーダー得意なことあてクイズに初まり、
リーダーが書く絵を当てる、誰が絵心あるかゲーム。
なかなか盛り上がりました。
幼児班はここで一足早くおやすみなさい。
小学生班は、引き続き命令ゲームや震源地ゲームをして楽しみました。
お時間となり、おやすみなさい。

明日はたくさんスキーをして楽しみたいと思います。

じゅんじゅん