旧現地レポート

3/26-29鹿島槍1日目(3/26)

お待たせしました!スキーキャンプ鹿島槍、3泊コースの子ども達の様子です。
今朝の新宿は冬の寒さが残っていましたが、バスが進むにつれて春らしさが戻ってきました。
諏訪湖SAでは新宿よりも暖かく感じ、湖を眺めながら屋外でお弁当を食べました。


さて、スキー場に到着するとまた、暖かさも一段落。
気になるゲレンデの積雪状況もまだまだ十分雪が残っていました。
さっそくレッスン班に分かれて、しっかり準備運動からスキーレッスンスタートです。
19032644OI000148-320x212.jpg

今日はあまり行動範囲を広げずに徐々に足慣らしをすすめていきます。
19032622OI000150-320x212.jpg
段々と日が陰ってきて気温が下がったせいか雪質もそんなに悪くありませんでした。

19032611OI000151-320x212.jpg
レベルに合わせてだんだんスピード感をあげていく班もあり小一時間ほどですがスキーを楽しみました。

スキーを楽しんでいますが、安心して下さい家族のことも忘れてません(笑)
「ママに会いたくなってきたー」と涙ぐむのを同じ年のお友達が慰めていました。
ちなみにすぐに涙はとまり、夕食時にはケタケタ笑いながらごはんを食べていました。

19032633OI000149-320x212.jpg
さて、ホテルに戻ったらお風呂と食事で元気復活です。

食後にみんなでゲーム大会をしました。

19032666OI000152-320x212.jpg
子ども達が演じて答えるスタンツクイズの「桃太郞」の様子。
リーダーを調べて犯人を推理する探偵ゲームや猛獣狩りなど楽しく夜を過ごしました。

子ども達が就寝する9時頃から外は雪が降ってきました。
明日は1日中スキーを滑る予定です。
今日より少し上手に滑っている写真をブログに載せる予定です、お楽しみに。

ごり