現地レポート

3/26-29志賀高原3日目(3/28)

「スキーキャンプ志賀高原」3目の様子をお伝え致します。

 

朝食のビュッフェを食べ、準備を整えたらスキー場へと出発です

3日目ともなると他の子の着替えを手伝ってくれたりと余裕がでてきます。

 

気温は昨日より高いですが、太陽が隠れることが多く少し肌寒く感じます。

本日はスキー検定がある班もいるので、どこか緊張した面持ちのメンバーも見られましたね。

「検定頑張るぞ~」とどの班も気合が入ります。

 

 

頭で考えると難しいですが、リーダーもなるべくわかり易い言葉を使い子どもたちに伝えます。

子どもたちも聞いたアドバイスを考えながら滑ってくれます。

 

 

一ノ瀬ファミリーゲレンデでリフトに乗ろうとしたところ、道路にサルの行列が登場!

10匹以上を超えるサル達に「はじめて野生のサル見た!」と大興奮でしたね。

 

 

お昼のカレーを食べたら、玄関前で再集合しスキー班ごとにレッスン再開です。

上級者班は一日使って高天原・タンネの森などで検定の練習や検定を頑張っていました。

 

 

こちらは検定の合間に見せてくれたジャンプ!

 

 

タンネの森は地形を使って遊ぶことができるのでどの班からも大人気ですね。

 

 

本日の雪遊びは秘密基地ごっこ。

気づくとリーダーのカバンが秘密基地の雪の中に埋められていました(笑)

 

 

スキー初めて班は一日を通して、7回ほどはリフトに乗ることができました。

初日と見違えるくらいスピードも出てきて、フォームもかっこよくなっていましたね。

こちらは明日の検定に向けた、ターンの練習の様子です。

 

 

夕食後はお待ちかねのキャンドルファイアー!

リーダーの頑張りに子どもたちも答えてくれとても盛り上がりました。

また、今回は火の神様、女神のかわりに今年で中学卒業の2人に前に出てもらいました。

神様では途中で火が消えるハプニングがありましたが、とても盛り上げてくれました。

最後は女神の代わりに幼児から参加してくれたメンバーに感想をいってもらいとてもいい雰囲気のままキャンドルファイアーを終えることができました。2人とも本当にありがとう!

 

 

また、明日誕生日のメンバーがいたので、湘南バースデーソングとメッセージカードをプレゼント。

照れていましたがとても嬉しそうで良かったです。

 

長いようで短い3泊4日。

明日も時間が許す限り滑って遊ぶ予定です。

お迎えのほど、よろしくお願いいたします。


本日の様子をYouTubeにまとめました。
ぜひ、ご覧ください。 


まよ