現地レポート

3/30-4/2志賀高原1日目(3/30)

お待たせいたしました。
今年度も最後もキャンプになりました。
志賀高原、1日目の様子をお伝えします。

東京駅から新幹線「かがやき」に乗って長野県へ。
長野も青空が広がり、ぽかぽか陽気。
路線バスも順調に進み、予定より20分ほど早く本日から泊まる「志賀一井ホテル」に到着です。

ホテルに着いたらお昼ご飯を食べ、スキーの着替えをしていきます。
慣れないブーツに苦戦しながらも、しっかり履いて「一ノ瀬ファミリースキー場」からスタートです!
綺麗な青空が広がっていたので、みんなで集合写真を撮りました。


はじめてスキーの班もベテランスキー班も、まずは準備体操から。
可愛らしい準備体操から、もはやどこを伸ばしているのか分からない準備体操まで。
さっそくスキー班でも特徴が出てきました。


スキー経験班はさっそくリフトに乗って滑っていきます。
リーダーの後ろをついていく「トレイン滑走」でどんどん滑りましょう!


気持ち良く滑りながらも、カメラを見つけたらハイ、ポーズ!
とってもいい笑顔です。


幼児さんの班もたくさんリフトに乗っていきます!
短い緩斜面で練習したら、さっそく林道の天狗コースにチャレンジです。
青空の下、気持ちよく滑ることができましたね!


はじめてスキーの班は平らな場所でばっちり止まる練習してから、リフトに乗車です!
緊張しながらも少しずつ降りてきます。

はじめての一本を終えたらその後は別世界。
どんどん楽しくなって、初日からたくさんリフトに乗りましたね!

上級班はお隣のタンネの森や高天ヶ原で滑りました。
午後になり、凸凹になった斜面もガンガン進みます!
中にはコブ斜面にチャレンジしたメンバーも。
板を揃えて、かっこいいですね!


16時半ごろまでたくさん滑ったら疲れた身体をお風呂で癒しましょう。
お風呂の後は、夜ごはん!
子どもたちが大好きなバイキング形式でお肉に魚に天ぷらに。
お腹いっぱい食べて、夜も元気に遊びます!
キャンプソングやタッチザサークルなどなど。
定番な遊びで盛り上がったら、今日はおやすみなさい。

明日も晴れの予報。
朝から春スキーを堪能していく予定です!
明日の更新も楽しみにお待ちください。

まっこい