旧現地レポート

3/31-4/3鹿島槍4日間コース1日目(3/31)

今年度最後のキャンプが始まりました。
新宿に集合した子どもたちはバスに乗り元気に出発!
バスの中ではリーダーやお友達とお話をしたり、おやつを食べたり、リーダーからのゲームで楽しみました。


バスは順調に進み、14時前には到着。
着替えを済ませて、ゲレンデへ出てきました。
だいぶ雪もなくなってきてはいますが、楽しむしぞ!の掛け声の中、レッスンのスタートです。
まずは足慣しと、レッスン班分けをしました。
初心者班はスキー板を履き歩く練習から、経験者班は早速リフトに乗りゲレンデを滑り始めました。
image20160331_1.jpg

お天気もよく、春の気候の中滑るスキーも気持ちがいいものです。
リフトから見る遠くの山の景色もきれいでしたね。
image20160331_2.jpg
1時間程スキーを楽しみお部屋帰りました。

お風呂に入り、露天風呂でもひと遊び。
元気な子どもたちの声が響き渡ります。

夕食を済ませた子どもたちは、広いお部屋に集まってきました。
夜のプログラムの始りです。
まずはギターに合わせてキャンプソング。
元気な子どもたちは歌声も元気いっぱい!
その後、命令ゲームやパパパ棒、猛獣狩りをして楽しみました。
笑い声が館内に響いていましたね。

ガイドブックに絵日記を書いて1日目が終了。
明日は1日スキーをします。
たくさん滑れるようにゆっくり寝てね〜。
おやすみなさ〜い。

じゅんじゅん