旧現地レポート

3/31-4/3鹿島槍4日間コース2日目(4/1)

2日目の朝。昨日はぐっすり寝ることができたでしょうか?
朝ご飯はバイキング。自分で食べたい物をとったり、リーダーにとってもらったりと1日元気にスキーをするためにたくさん食べました。
今日はウソをついていい日でしょ〜と子どもたち。
今日はエイプリルフールですね。


9時にゲレンデへ。
天気もよく、ウエアを着るのも暑いくらいの気温。
目が痛くならないように、ゴーグルをしっかりと着けましょうね〜。
注意事項を話したらレッスンスタート!
中上級班はそれぞれの練習をするリフトに乗り、滑りはじめました。
ゲレンデの端を滑ってみたり、ジャンプしてみたりと2時間半ほどスキーを楽しみました。
初心者班も全員リフトに乗り、滑りはじめました。
初めは転びながらも頑張って下まで滑ります。
あと少し!もっと足を開いてごらーん!そうこうするうちにあっという間に、下まで滑り終えていました。
image20160401_1.jpg

お昼ごはんを食べてパワー回復。
13時半にまたまたゲレンデに集合。
午後の注意事項を確認して、レッスンの始まりです。

幼児班が新しい斜面にチャレンジしたり、小学生の初心者班もトライスキー(プルーク補助具)を外して滑れるようにまで上達しました。
2時間、みっちり滑った子どもたち。
そろそろゴーグルの日焼け跡が見えてくるかな?!
image20160401_2.JPG

お風呂に入り、夕食タイム。
今日は5番リフトに乗ったよー、子どもたちからもスキーの話が出てくる夕食タイムでした。

1日の最後のプログラム。
今日もみんなで楽しくゲーム大会のはじまりはじまり。
絵スチャーゲームをして子どもたちもリーダーも出てくる絵に大笑いの1時間でした。

ガイドブックを書いて1日を終えました。
明日はどんな1日になるかな?

じゅんじゅん