旧現地レポート

6/9-10デイキャンプ「化石掘り体験」1日目

今週の湘南自然学校は化石を発掘しに、群馬県神流町にある恐竜センターにやってまいりました。
発掘体験は明日ですので、今日は「見学&お勉強」です。


館内に入ると恐竜の声が、「えっ?!」「こわっ!」と恐竜ミニシアターにナイスリアクション。
化石のレプリカ作成技術をふんだんに使った恐竜のシアターはなかなかのクオリティで子ども達も夢中でした。
館内には恐竜の化石も含めて様々な化石が展示してあり、好きな化石の前で記念撮影。
201806092-320x181.jpg

201806091-320x181.jpg
貝や植物の化石も調べて明日の予習をして恐竜センターを後にしました。

今夜はキャンプ場でお泊まり。早速かまどでキーマカレーを作りました。
ショウガとニンニクが効いていて美味しいカレーになりました。

食後は元気に歌を歌い、化石クイズでひと笑いして過ごしました。

今日は予習をたっぷりして明日はいよいよ化石の発掘に挑戦、全員おみやげを持って帰れるように頑張ります。

ごり