旧現地レポート

7/24-26西伊豆2日目(7/25)

いつもなら朝早く起きてしまう子どもたち。
今日は朝までぐっすりでした。


朝ごはんを食べたら、海へ!
バスに乗ること20分、太陽が顔を出し、暑い夏がやってきました。
小学生は、スノーケリング練習をしました。
マスク、フィンを着けて少し沖まで泳いでいきます。
顔を入れると、魚が姿を表してくれました。
2019072501.jpg

休憩を挟みながら、蟹を探したり、捕まえたり。
プカプカ浮いて楽しんだりと、寒がらずに満喫しました。
2019072503.jpg

幼児のメンバーは、海賊船の筏に乗り、小学生が待つ岩場まで。
少し深い海に驚いたかな?魚は上から見えたでしょうか?
2019072502.jpg

お昼ご飯を食べたら、午後もまだまだ海遊びです。
スノーケリング、磯遊び、浅瀬での水遊びに分かれて遊びました。
もちろん筏も出港して、子どもたちは順番に乗りました。
中には、筏からジャンプ!するメンバーもいました。
2019072504.jpg

バスで宿舎に帰り、入浴を済ませたら夕食作り。
今夜のメニューは、豆腐チャンプル丼です。
豚肉や野菜を切って炒めたら、味付けをしてあっという間に完成。
今日もごちそうさまでした。 

そして、お待ちかねのキャンプファイヤーです。
ローマ人のような神様の登場から盛り上がり、リーダー全員によるゲームで盛り上がりました。
最後は、女神様が登場し、しんみりと幕を閉じました。
2019072505.jpg

明日は最終日。
最後まで楽しく帰りたいと思います。

じゅんじゅん