旧現地レポート

7/27-29西伊豆1日目(7/27)

バスは順調に進み、11時40分頃には宿舎に到着。
台風の影響もなく、雨は降っていませんでした。


お昼ご飯を食べたら、沢遊びをしに出掛けました。
小さな滝があるので、さっそく男子たちは滝に打たれに行っていました。
さすがですね。
でも、女子もリーダーに誘われると、何人かは滝に打たれていました。
2019072701.jpg

勇者数名は、修行僧ですね。
2019072702.jpg
山の水はやっぱり冷たいですね~。

そして、何やら石をどかすと生き物がいたようです。
2019072703.jpg
カエル、カニ、アメンボ、やごなどを捕まえて観察しました。

小学生数名は、沢を少し登って遊んだりと、たっぷりと遊びました。

入浴を済ませたら、夕食作りです。
もちろん、カレーライス。
手際よく進めたら、美味しいカレーライスが完成!
中には、4杯おかわりするメンバーもいました。
玉ねぎが目に染みると、ゴーグルを着けて切っていました笑。
2019072704.jpg

夜はギターに合わせ歌を大熱唱!
最後はパプリカで盛り上がりました。
続いてゲーム大会。
命令ゲームで騙されまくりの子どもたち、、、
2019072705.jpg

猛獣狩りでまたまた盛り上がり、グループゲーム「ハイハイドン!」で最後となりました。

今は就寝準備中です。
明日は予報も曇りに変わりました。
波の影響が無い場所で安全に遊びたいと思います。

じゅんじゅん