旧現地レポート

7/21-23西伊豆1日目(7/21)

本日出発しました「海ぞくキャンプ西伊豆」の様子です。


道路が混雑していたので、11時半頃に道の駅でお昼ごはんにしました。
ステージでおこなわれる「フリースタイルフットボール」のパフォーマンスを見ながらお弁当タイム。
13時過ぎに無事キャンプ場到着しました。
お昼ごはんを食べた三島では猛暑でしたが、バスを降りるとスーっとした爽やかな高原の風が吹いていました。


さて、さっそく着替えて沢遊びに出かけました。
冷たい沢の水にひとしきり悲鳴と歓声をあげたら、あちらこちらでカニ探しが始まりました。
201807211-320x212.jpg


今日は大きい沢ガニが沢山いて子ども達の狩猟本能も大満足でした。

201807212-320x212.jpg
みんな夢中でカニを子ども達の中から「何これー」の声、見ると動物の骨を見つけた女の子が、沢の入り口に無数の鹿の足跡があったので鹿の骨でしょうか?
ワイルドな思い出が一つ増えました。

お風呂に入ってさっぱりしたら夕食作り、今日は「キャンプといったらカレーでしょ」ということで子ども達みんなでカレーを作りました。
そして今日は更に、カニを沢山捕まえた子どもの中から希望者にはもう一品、沢ガニの素揚げも添えて充実した夕食になりました。

食後は大広間に集まり歌やゲームの時間。
今回は歌が好きな子、とにかく大声を出したい子が多く、歌もゲームも大盛り上がりでした。

明日はいよいよ海に行きます。
キャンプ場の涼しさも快適ですが、ここから700メートル下にある真夏の海を満喫したいと思います。

ごり