旧現地レポート

7/21-26神津島5日目(7/25)

今日はキャンプ場で過ごす最終日。
さて、何をして遊びましょうか?
5日目ともなれば友達との仲も深まり、元気な声がキャンプ場に響きます。
時より喧嘩もありますが、みんな元気でございます。


天気は晴れ。今日は風も殆ど無くここ数日では1番暑くなりました。
今日の予定は終日自由選択の1日。
朝から今日は何を選ぼうか朝食の会話になっていました。
海水浴、スノーケリング、クラフト(砂絵)の中から選んで遊びました。


浮島からの飛び込みや、浮島にある滑り台を滑り降りました。
浮島は貸切状態になってしまいましたが、、、
3年生以上の希望者は千両池までスノーケリングをしに遠征しました。
岩に囲まれた入江になっているため波はなく、水深も深く青い水面が広がっていました。
大きなアメフラシやウミウシ、ハリセンボンなどを見ることが出来ました。
自然に出来た地形、江戸時代にはたくさん魚が獲れて一攫千金の1日だったため、千両池と名ずけられたそうです。
20160725-DSC_0026.JPG

クラフトチームも海まで貝がらや白砂を取りに行き、思い思いに付けていきました。
オリジナル作品の完成!
写真を付けたら思い出深い作品になるかな!?
image20160725.jpg

1日たくさん遊んだ子どもたちは最後の野外調理をスタート!
釜戸担当と調理担当に分かれて作業を進めます。
煙に負けずに炒め、味付けをしたら完成です。
美味しい中華丼をペロッと完食。
本日もごちそうさまでした。

夜は明日は朝が早いため、荷物整理の時間です。
洗濯物、海での道具など帰る準備をしていきました。
テントからは「あれ〜靴下は〜」など様々な声が聞こえてきましたが、ひとまず終了。
あっと言う間に夢の中へ入っていきました。

明日のお帰りを楽しみにお待ち下さい。

じゅんじゅん