旧現地レポート

7/30-8/4神津島3日目(8/1)

朝7時、食堂に集まってきた子どもたち。
班の中もだいぶ深まり新しいお友達もできたようです。


今日はバスに乗っておでかけ。
赤崎まで行き1日を過ごしました。
到着後、スノーケリングを始めようとすると雨が降ってきました。
強まってきたため一旦雨宿り。
降ったり止んだりの午前中だったため弱くなってきた所でスノーケリングを再開!
たくさんの魚を見ることができました。
おもわず掴めそうな距離の魚に、子どもたちも満足した様子でした。
お昼ご飯を食べる頃には青空が広がり暑くなってきました。
20160801-DSC_0037.JPG

午後は自由選択プログラムです。
スノーケリング、磯遊び、飛び込みの中から好きなことを選んで遊びました。
飛び込みチームは何度もチャレンジ!
高学年のメンバーは回転技を披露してくれました。
勇気ある数名は橋からの飛び込みにもチャレンジしました。
まだまだ遊び足りない様子でしたが、キャンプ場に帰ることに。
少し休息してお風呂に入りました。

疲れた体を癒した後は野外調理の始りです。
メニューは楽しみのカレーライス!
玉ねぎを涙に負けじと切ったり、火の熱さにも耐えながら完成。
今日もたくさんおかわりするメンバーがいましたね。
ごちそうさまでした。
20160801-DSC_0038.JPG

夜のプログラムは班対抗ゲーム、マネーゲームをしました。
班を会社に見立てお金を増やしていくゲームです。
勝負のじゃんけんはおお盛り上がりでした。
優勝はやはり高学年班のつんたん班でした。
おめでとう!!

テントに戻るとあっという間に夢の中へ。。。
明日もたくさん遊びましょう。

じゅんじゅん