旧現地レポート

7/15-17西伊豆1日目(7/15)

本日よりいよいよサマーキャンプが始まりました!
静岡県で開催されるのは大人気コースの海ぞくキャンプ。
今年もたくさんの子どもたちが参加します。


渋谷を出発したバスは連休ということもあり渋滞。
キャンプ場には少し遅れの14時ごろに到着しました。


遊びたい!せっかく来たんですから!
ということで沢遊びに行くことに。
沢ガニを見つけたり、少し上まで探検にも出かけました。
水冷たかった?という問いに、「温かかった~!お湯だったー」との答え。そんなまさか。


IMG_0881.JPG


40分程遊びお風呂タイム。
きれいさっぱりですね。

丁度お腹も減ってくる時間。
サマーキャンプ第一弾の夕食は、、やはりカレーですね。ご期待通りの夕食です。
ここ西伊豆はかまどが無いため、ガスでの調理となります。
あっという間に出来上がり。
美味しい美味しいカレーライスの完成です。
デザートのグレープフルーツも食べてお腹いっぱいでしたね。

夜はみんなで集まってもうひと遊び。
まずはギターに合わせてキャンプソングを歌います。
テーマソングからみんなが知っている有名なあの歌まで、大きな声で歌いました。
その後、少しだけ遊んで1日を終えました。
image20170715_1947.jpg

明日はいよいよ海遊び。
天気が良いといいですね~。

じゅんじゅん