HOME > 現地レポート > 夏休みサマーキャンプ > 8/12-16伊豆大島、予定通り本日(8/16)帰ります(11:20現在)

< 8/15-26長期自然学校小菅村1日目(8/15)  |  一覧へ戻る  |  8/12-16伊豆大島、帰着時間について(16:40現在) >

海洋大冒険キャンプ「8/12-16伊豆大島」、帰着についてご案内いたします。

本日11:20時点におきまして、臨時便の出航が決定いたしました。
定刻通り13:20発の大型客船にて伊豆大島を出航します。
ご心配をおかけいたしました。
なお、海上の状況によっては東京(竹芝桟橋)への到着が遅れることがあります。

お迎えのほどどうぞよろしくお願いいたします。

担当ディレクター
原田

8/12-16伊豆大島、帰着時間について(16:40現在)

海洋大冒険キャンプ「8/12-16伊豆大島」、帰着時間についてお知らせします。

海上の状況により、到着予定時間が遅れております。
16時40分現在、竹芝桟橋到着が18時40分頃になる見込みです。

大変お待たせいたしますが、お子様の到着まで今しばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん

8/15-26長期自然学校小菅村1日目(8/15)

本日より、長期自然学校が始まりました。
出発時は物静かな雰囲気でしたが、電車の中から徐々に会話が増えてきます。

奥多摩駅についてからは路線バスへの乗り換え時間が2時間くらいあり、その間奥多摩駅近くにあるビジターセンターへ遊びに行きました。
野生動物の展示を見て、大興奮。

キャンプ場に着く頃には、雨も上がり、まずは長期メンバーのリビングスペースの食堂作りから始めます。

8/15-26長期自然学校小菅村1日目(8/15)の続きを読む

8/15-17中津川1日目(8/15)

中津川よりキャンプ初日の様子です。

今日は渋滞もなく子ども達を乗せたバスは順調に進みました。
おやつタイムやレクの時間もあり、早速友だちを作りながらキャンプ場へ向かいました。
途中、道の駅ちちぶでお弁当を食べてキャンプ場へ。

開村式をして本格的にキャンプ生活をスタート。
ケガや病気をしないためのルールや友だちを増やしてキャンプをより楽しくしようという目標を決めました。

その後は水着に着替えて早速川遊びをしました。
今日は膝くらいの深さの場所でバシャバシャ水をかけ合ったり

8/15-17中津川1日目(8/15)の続きを読む

8/15-18小菅村1日目(8/15)

さぁ、わくわく探検キャンプ小菅村が始まりました。
バスの中ではリーダーへの質問タイムが始まり、「好きな食べ物は?」といったオーソドックスな質問から、「この中で好きなリーダーは誰なの?」とリーダーに興味を持ってくれているからこそ出る質問などもあり、子どもたちは大はしゃぎ。
この後もバスレクをして楽しく過ごしました。

バスは順調に進み、予定より早く11時30分頃にキャンプ場に到着。
心配していた雨はそこまで大降りにはならず、スムーズにキャンプ場内へ移動することができました。
昼食を食べ終わる頃には、雨も上がり空が明るくなったので、外で体を動かして遊びます。

1マス目でじゃんけんをし、勝ったら次のマスへ進む「じゃんけんすごろく」がスタート!
ゴールを目指し、やっとこさっとこたどり着いたこどもたちは飛び上がって喜びます。

8/15-18小菅村1日目(8/15)の続きを読む

8/13-16西伊豆3日目(8/15)

今朝はやはり台風の影響でキャンプ場は強く雨が降る天気ですが、雨が止む時間もあります。
室内プログラムに変更しようと思ったのですが、下のビーチを見ると晴れているようなので、とりあえず私が先行して宇久須漁港隣の宇久須海水浴場に行きましたが遊泳禁止でした。

しかし、空は晴れているので黄金崎公園の「馬ロック」(景勝地)を見学に行きました。
ここは勝負事のパワースポットになっているところで岩が馬の形をしています。
崖の下はものすごい波が打ち付けそのたびに虹がかかる光景に歓声が上がりました。