旧現地レポート

8/22-25西伊豆1日目(8/22)

海ぞくキャンプ[10]コースが始まりました。
渋谷を出発したバスは順調に進み、車内では自己紹介をしたり、キャンプネームを決めたり、楽しくバスレクを行いながら過ごし、11:50にはキャンプ場に到着しました。


到着後、お弁当を食べてから沢遊びに出かけました。
沢では滝に打たれたり、
20190822_01taki.jpg

20190822_02taki.jpg

カエルを捕まえたり(このカエルを家まで持って帰ろうとしていたので止めました(笑))、
20190822_03frog.jpg

石を崩れないように積み上げるストーンバランシングに挑戦したり、
20190822_04stone.jpg

希望者(1班以外ほとんどの子)は滝を登り上流の方まで探検に出かけたり、
20190822_05climbing.jpg

それぞれ班ごとに沢遊びを楽しみました。

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ってから夕食作りです。
今夜のメニューはキャンプの定番「カレーライス」♪
20190822_06dinner.jpg

初日ということもあり、ちょっと時間がかかってしまいましたが、どの班も美味しく出来上がりました。
スープカレーの班もありましたが・・・
「今日作ったカレーとお母さんが作るカレーとどっちがおいしい?」毎回聞きますが、今回もちょうど半々でした。
みんなで協力して作るから美味しいのですね。

夕食後はギターに合わせてキャンプソングを大きな声で歌いました。
20190822_07songs.jpg

今夜は曇りで星が出ていないため、星座観察は延期して、班の紹介と班ごとの約束を決めたり、班長など班での役割を決めるグループタイムをしました。
20190822_08shoukai.jpg

明日は海でいっぱい遊びたいと思います。
みんな元気で楽しんでいます。

もじゃ