旧現地レポート

8/25-29神津島3日目(8/27)

昨日眠かった子どもたちもたくさん寝れてスッキリ?!
食堂に集まったメンバーたちは朝ご飯を食べ始めました。


今日の神津島は晴れ時々曇り。
夕方からシトシトと雨が降ってきました。
さて今日は予定通り、赤崎まで遊びに出かけました。
バスに乗り島の反対側を目指します。
「あそこでしょー!?」飛び込みで有名な橋が見えてきました。
到着すると早速スノーケリングを行いました。
ダイビングスポットになっている場所ですから、魚がたくさん。
チョウチョウウオやスズメダイ、ハタタテなど顔を入れると目の前にたくさんの魚たち。
興奮ぎみに教えてくれるものですから、海水を飲まないかいつも心配です。。。
水温も高く、1時間以上海に入っている班もありました。
image1_7.jpeg

お昼ご飯を食べ午後も引き続き赤崎で遊びます。
スノーケリング、飛び込み、磯遊びの中から好きな遊びを選んで遊びました。
勇気ある飛び込みメンバーは12名。
はじめはドキドキしながらも、どんどん海へ飛び込んで行きます。
更に勇気あるメンバーは橋の上からのジャンプに挑戦。
強張る顔つきも1回飛んでしまえば笑顔が出てきます。

たくさん遊んだ子どもたちは少しくたくた。
バスの中ではお昼寝するメンバーもちらほら。

キャンプ場に戻り入浴後、またまた野外調理のお時間!
本日のメニューは子どもたちに大人気のカレーライス。
あっという間にお鍋の中からっぽ。
今日もごちそうさまでした。

夜は雨が降ってきたため室内で行うキャンドルファイヤーに変更。
リーダーが披露するゲームにおお盛り上がり。
楽しい時間となりました。
DSC_0102.JPG

******************************
帰着日についてご報告致します。
船の座席や現地の状況などを踏まえ検討した結果、予定通りキャンプを続行致します。
なお、まだ延泊の可能性もあります。
ご心配をおかけすることと存じますが、お子様が安全に楽しくキャンプ生活を送れるよう運営してまいります。
ご理解いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

じゅんじゅん