旧現地レポート

8/25-29神津島4日目(8/28)

今朝方、地震の揺れで目が覚めました。
「全然知らなかったー!」というメンバーもいました。
もちろん被害などは一切ございませんのでご安心下さい。


さて4日目の子どもたちの様子です。
そろそろ疲れも出てくる頃、いつもよりも少し遅めの朝食を食べ終えたメンバー。
午前中は天候が不安定なため、海は午後に持ち越し。
砂浜まで貝殻や白砂を集めに行きました。
お土産屋さんでもらった瓶に集めた貝殻や砂を入れてお土産作り。
「この貝殻入らなーい!」「これを入れるー」など楽しみながらお土産を作りました。
その後、有名な湧水を汲みに行きました。
天上山から湧き出る冷たくて美味しい湧水。
水筒に入れたり、その場で飲んだり。
水着であれば浴びれる遊びが出来ましたがまた次回に!
DSC_0103.JPG

DSC_0105.JPG

お昼ご飯を食べ、午後は海へ遊びに行きました。
曇り空ではありましたが、水温が高いため寒がることなく遊べました。
浮島から滑り台で海へダイブしたり、飛び込んだりと海は貸切状態です。
またスノーケリング希望者は丸島の回りをぐるりと一週。
赤崎で見たような魚にもまた会えたようです。
また違う遊びがしたい!という6名はクラフト工作をしました。
砂浜の砂や漂着物を拾いボンドでダンボールに着けてオリジナルのプレートの完成!
時間の許す限りたくさん遊びました。

入浴後、野外調理のスタート!
今日のメニューはタコライスです。
釜戸係や包丁担当にも大分慣れてきたメンバーたち。
作業もスムーズ、美味しい香りがしてきました。
みんなでいただきます!

夜はゲーム大会をしました。
伝言ジェスチャーゲームでは面白い回答の連発!
楽しい一時となりました。

※※※※※※※※※※※※
お電話でもお伝えした通り、明日の船が欠航になったため延泊となりました。
夕御飯の後に伝えると少し寂しがるメンバーもいましたが、喜ぶメンバーも、、、。
子どもたちはみんな元気に毎日を楽しんでいます!
ケガ・病気なども一切ございませんのでご安心下さい。
帰着日等、またご連絡させていただきます。

じゅんじゅん