旧現地レポート

8/27-29中津川2日目(8/28)

お待たせ致しましたキャンプ二日目の様子です。


朝食にオープンサンドを食べて1日をスタート。
午前中は森の中を歩いて上流の堰堤で川遊びをしました。
空には太陽も出てきて川遊び日和になりましたが、川の水は冷たく尻込みする子ども達。
それでも中にはずっと泳いでいる強者がいました。
もちろん2~3メートルの高さから飛び込む中津川の人気の飛び込みも開催しました。
川原では焚き火に当たりながら休憩。
キャンプで焚き火といえば、マシュマロももちろん用意しました。
川の流れに乗って遊んだり、焚き火に当たったり、とても冷たいですが、プールとは違う自然の楽しさを味わいました。
OI000008-320x212.jpg

昼食後に少しのんびりしたあと午後は野外ゲーム大会。
鬼ごっこやチーム対抗ゲームで盛り上がりました。
中でもマネーゲームで獲得したお金でリーダーにおしゃれアイテムを買う「おしゃれマネーゲーム」が大盛り上がりでした。
DSC08148-320x213.JPG

本日の夕食はお待ちかねのカレーライスです。
基本食材は、アスパラ、ズッキーニ、コーン缶と夏野菜を使ったカレーです。
更に班ごとにあみだくじで追加食材を入手。
昨日と役割を替えて作ったカレーはものすごく美味しく出来ました。

夜のプログラムは無事にキャンプファイヤーが出来ました。
リーダー達が夜中に仕込んだゲーム「これ知ってるー!」「これ!○○リーダーがやったやつだ」
とかいいながらノリノリの子ども。
もちろん初めて見るゲームもいくつかあり、みんなで盛り上がる事が出来ました。

明日もキャンプ場で楽しく遊んでから帰りたいと思います。
お迎えよろしくお願いします。

ごり