現地レポート

8/8-11西伊豆1日目(8/8)

海ぞくキャンプ西伊豆[3]が始まりました。

 

渋谷駅を出発したバスは、順調に進み12時30分頃には現地に到着しました。

車内では自己紹介をしたり、バスレクをしたりで賑やかな様子でした。

宿舎の外では野生のアナグマがお迎えしてくれ、子どもたちは大興奮でした。

食堂でお昼を食べたら早速近くの沢へと出発です。

早速、カニやヤゴを見つける子どもたち。

大人より子どものほうがこういうのを見つけるのはプロですね~。

 

 

カエルに成長途中のオタマジャクシもいました!!

滝に打たれて遊ぶのも人気で、頭から浴びる猛者もいました。

 

 

そして、リーダーはやっぱり水をかけられる係ですね~。

 

 

こちらはチョークのように字がかける石を見つけ、リーダーのタイツに手形をのこしているシーンです(笑)

 

 

宿舎に戻り、お風呂に浸かったら夕食作りです。

本日のメニューはカレーライス!

みんなで八百屋の歌を歌ったら調理スタートです。

慣れない子はリーダーにフォローしてもらいながら頑張ります。

 

 

水を入れすぎてスープカレーになっている班もいましたが、どの班も美味しく出来上がりました。

夕食後はキャンプソング大会です!

今回はリーダーのまいまいのピアノに合わせてギターや、子どもたちの楽器隊にも上手に演奏してもらいました。

 

 
今は班ごと就寝準備を進めています。
明日に備えてたくさん寝ようね。

明日は雨の予報ですので、安全を第一に海に入れるか判断したいと思います。

 

 

まよ