旧現地レポート

8/12-16伊豆大島2日目(8/13)

お待たせ致しました。
伊豆大島から子どもたちの様子をご報告します。


心配された船の揺れは殆んどなく、酔う子どもたちもいませんでした。
4時30分起き、眠たい目を擦りながら大島に到着。
待合室にて、仮眠をとりました。子どもたちはあまり寝なかったですが、、、


予定では、裏砂漠ハイキングでしたが、晴れている!目の前が海!
波も普段となにも変わりません!入るしかないですね。
予定を変更して、日の出浜にてスノーケリングと海水浴をしました。
2019081302.jpg

海の中もそこまで濁っていなかったので、魚を見ることができました。
急な予定変更でしたが、子どもたちも海に入れて喜んでいました。
2019081301.jpg

入念な準備体操ですね~
2019081303.jpg

スノーケリングも上手にできました!
2019081304.jpg

沖に浮かぶ浮島では、リーダーを落としたり、飛び込んだりと遊びがアクティブ!
子どもたちには大人気でした。
リーダーはなぜか標的になりやすいですね~。
2019081305.jpg

2時間ほど遊び、着替えてからバスに乗り海のふるさと村へ移動。
身の回りの事を済ませたら、野外調理をスタート!
お肉や野菜の炒め物です。
どの班も美味しい出来上がりました。
ごちそうさまでした。

今日は、湿度が異常に高く、蒸し暑く息苦しく感じます。
ただでさえ寝不足で海に入り、子どもたちの健康状態を考えると非常に危険です。
熱中症、脱水症状になりかねません。
なので、今日は寝る前にシャワーに入り汗を流して、涼しい場所で涼んでから、早めに就寝することにしました。
明日も海に行く予定なので、体力回復ですね!
4時間しか寝ていないので、今日は20時30分消灯としました。
中には眠くて19時30分に寝てしまった子も。

明日も安全に過ごしたいと思います。
おやすみなさい。

じゅんじゅん