旧現地レポート

8/6-10大島3日目(8/8)

朝ごはんギリギリまで、みんなぐっすり。
良いことですね。
3日目が始まりました。


民宿を後にし、バスに乗りキャンプ場へ。
の前に、裏砂漠ハイキングに出かけました。
砂漠と言っても、三原山が噴火した際の溶岩が砕けて出来た石がたくさん。
歩くとシャリシャリ音がします。
2019080801.jpg

風か強く吹いていたので、意外にも涼しく歩けました。
ドラマの撮影やPVなどでよく使われる場所のようです。

青空バックにジャンプ!
2019080802.jpg

お昼ご飯を挟み、2時間半、裏砂漠で遊びました。

キャンプ場に移動し、身の回りの事を済ませたら、シャワーへ。
汗を洗い流したら、野外調理です。
もちろんカレーライス。
火の番と包丁係に分かれて作業開始です。

玉ねぎが目に染みる子は、大抵ゴーグル持参です。
2019080803.jpg

薪を入れる姿もカッコいいですねー
2019080804.jpg

美味しいカレーライスを食べたら、キャンプファイヤーの始まり。
海の神様を呼んだら、ハワイからお越しになったようで、カメハメハ大王が火を着けてくれました。
2019080805.jpg

リーダーの考えたレクリエーションをみんなで楽しみました。

明日は、バスで海に行く予定です。

じゅんじゅん