旧現地レポート

8/6-10大島4日目(8/9)

キャンプも4日目。
生活にも慣れ、疲れも出てくる頃。
口喧嘩も増えてきました。


朝食を食べたら、バスに乗り海へ。
まずはスノーケリングをしました。
台風の影響なのか、波が高くなってきています。
危なくない場所で、スノーケリングを行いました。
イカを見ることが班がありました、スミを吐いていましたね。

そして飛び込みへ。
2019080901.jpg

行列になるほど大人気。
中には23回飛んだ!と言う子も。
なかなか飛べない子には、「目をつぶって!」「下を見るな!」と、アドバイスが。
「自分の意思で飛べ!」という変わった励まし方もありました。
2019080902.jpg

自分との戦い。勇気を持ってジャンプできるかな?
2019080903.jpg

お昼ご飯を挟み、午後は海か隣にあるプールへ。
プールも楽しそうでした。
しょっぱくないし、足はつくし、海に飽きた子にはピッタリでした。
2019080904.jpg

もちろん、スノーケリングをまだまだ楽しむ班もありました。
海中のカメラに向かって、泳いでいきます。
2019080905.jpg

バスでキャンプ場に戻り、シャワー。
そして、野外調理へ。
豆腐チャンプルを作って、美味しくいただきました。

今は明日の朝の移動に備えて、荷物整理中です。

早いもので明日帰ります。
波が高くなってきており、場合によっては、竹芝到着が遅れる可能性があります。
※本日は1時間遅れの様です。
明日は、現地レポートか下記東海汽船HPからご確認ください。
https://www.tokaikisen.co.jp/schedule/
お迎えよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん