HOME > 現地レポート > 4ページ目

現地レポート 4ページ目

3/26-30鹿島槍2日目(3/27)

鹿島槍より2日目の様子をお伝えします。
昨晩降った雪のおかげで、ゲレンデが真っ白にリセットされました。
スキー班に分かれて、スキーレッスンをスタート!
子どもたちの技術や希望を踏まえてスキー班の入れ替えをし、各班のレベルに合った無理のない斜面から滑り始めました。
広々としたゲレンデを「大きく手を広げて滑ってみよう!」
スキー板の上でバランスを保ち、行きたいところへ滑っていけるように遊びを交えて色々な練習を行います。

3/26-30鹿島槍2日目(3/27)の続きを読む

3/26-29つま恋2日目(3/27)

今日は風の強い一日でしたが、天気も良く、またそれほど暑くもなくスキー日和でした。
午前中は雪もしまって滑りやすかったです。

朝食をバイキング形式でとった後、早速スキーレッスン開始です。
昨日リフトに乗らなかった初めてスキーをする子も今日は朝からリフトに乗りました。
最初はトライスキー(補助具)を付けてハの字で滑ることからスタート。
午後にはほとんどトライスキーを外す事が出来ました。

3/26-29つま恋2日目(3/27)の続きを読む

3/26-29鹿島槍2日目(3/27)

鹿島槍3泊コースの2日目の様子です。
今朝の鹿島槍は、昨夜に降った雪のおかげで白が濃くなっていました。

さて、子ども達はビュッフェスタイルの朝食を済ませてゲレンデに集合スキーレッスン開始です。
天気がいいうちに記念撮影を撮って、それぞれお目当ての斜面へ移動。

3/26-29鹿島槍2日目(3/27)の続きを読む

3/26-29鹿島槍1日目(3/26)

お待たせしました!スキーキャンプ鹿島槍、3泊コースの子ども達の様子です。
今朝の新宿は冬の寒さが残っていましたが、バスが進むにつれて春らしさが戻ってきました。
諏訪湖SAでは新宿よりも暖かく感じ、湖を眺めながら屋外でお弁当を食べました。

さて、スキー場に到着するとまた、暖かさも一段落。
気になるゲレンデの積雪状況もまだまだ十分雪が残っていました。
さっそくレッスン班に分かれて、しっかり準備運動からスキーレッスンスタートです。

3/26-29鹿島槍1日目(3/26)の続きを読む

3/26-30鹿島槍1日目(3/26)

本日より春休みスキーキャンプ(鹿島槍)が始まりました。
5日間コースはキャンプに慣れているメンバーが多く、出発して早々に和やかな雰囲気に。
バスも順調に進み、14時前にはスキー場に到着。
スキーウェアへの着替えも早く、普段より多くの時間をスキーの時間に充てることができました。

初心者メンバーはまずは緩やかな斜面で足慣らしをします。

3/26-30鹿島槍1日目(3/26)の続きを読む

3/26-29つま恋1日目(3/26)

上野を出発した新幹線は1時間で軽井沢へ。
車内では自己紹介やキャンプネームを決めたり、おやつを食べて楽しく過ごしました。
軽井沢で送迎バスに乗り換え、お昼寝をしてる間にホテルに到着。
部屋で昼食を食べ、着替えて13時半にはスキーレッスン開始です。(さすが新幹線!)

上級班は何回もリフトに乗りました。

3/26-29つま恋1日目(3/26)の続きを読む

春休み目前!いや、既に春休みの子どもたちもいるようですが、昨日上野に集合した27名は元気に出発。
夕食を車内で食べ終わると、あっという間に越後湯沢駅に到着し、ペンションに着いたらすぐ寝ていました。

さて、本日の子どもたちの様子をお伝えいたします。
現地のお天気は、午前は曇り時々雪、気温も低く寒い時間もありました。
午後は、時より晴れ間が差し、山頂からの景色もきれいでした。

準備体操後、スキー班毎にレッスンスタートです。
4つのレベル毎の班に分かれました。
リフトの乗る班やロープウエイに乗り山頂を目指す班、緩斜面で止まる練習をする班とレベルは様々です。
初心者班も比較的早くリフトに乗ることができ、午前中には全員リフトに乗りゲレンデを滑り降りてきました。

3/22-24デイキャンプ「週末八海山スキーキャンプ」2日目(3/23)の続きを読む

3/21日帰りコース「いちご狩り」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「「イチゴ狩り」とハイキング」のプログラム内容についてお知らせします。

本日は、降水確率がやや高い予報となっております。
イチゴ狩りは予定通り実施いたします(ビニールハウス内なので支障ありません)。
その後、小雨程度であれば全員ハイキングを行います。雨の状況によっては小学生も幼児コース(ショートコース)に変更します。

雨が強い場合は、イチゴ狩り後のハイキングを中止し、三菱みなとみらい技術館(横浜市)に移動して、館内見学へ変更致します。
三菱みなとみらい技術館

移動の際に使用しますので、レインウェア(雨合羽)やタオルはお忘れなくご準備ください。
また、昼食が屋外(屋根付き)になることがありますので、暖かい服装でお越しください。

なお、今回は、当日お取り消しされる場合、キャンセル手数料はいただきません。
参加をお取り消しされる方は、出発案内記載の携帯電話宛てに07:00~07:30にお電話下さい。

湘南自然学校 平成ガキ大将養成キャンプ事務局

3/17日帰りコース「ダンボールクラフト」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「「ダンボールクラフト」ダンボールの工作に挑戦しよう」は、予定どおり、プログラムを実施いたします。

湘南自然学校 平成ガキ大将養成キャンプ事務局

3/17日帰りコース「湘南釣りクラブ」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「「湘南釣りクラブ」第9回海釣り横須賀続編」は、予定どおり、プログラムを実施いたします。

3/17日帰りコース「湘南釣りクラブ」の続きを読む

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。