旧現地レポート

2/9-11鹿島槍1日目(2/9)

スキーキャンプ鹿島槍(2月連休コース)が始まりました。
新宿も寒い朝になり、まさにスキーキャンプの出発という雰囲気になりました。
お寒い中、お見送りいただき誠にありがとうございました。
さて、高速道路も混むこともなく、順調に進み14時前にはスキー場に到着しました。
着替えを済ませて、早速ゲレンデへ。


まずは足慣らし、リフトの乗り降りの確認などを行い、班毎にレッスンのスタートです。
今回の上級班はすぐにリフトに乗り、ゲレンデを滑り降りてきました。
2019020903.jpg
スタート前、並ぶ姿も様になっていますね。
明日は急斜面もチャレンジしてみてください!

もう1班リフト乗り始めました。
止まる感覚を思い出しながら、丁寧にターンの練習です。
体重のかけかたや目線など、基本的なことを復習していきます。
2019020902.jpg

幼児のメンバーも頑張ってスキーにチャレンジです。
板を持つことも大変ですが、レッスン終了後には自分で板を持って片付けをしました。
2019020901.jpg

今日のスキーはここまで。
1時間弱雪の世界を楽しみました。

夜はゲーム大会です。
まずは、リーダーの嘘を見破る「持っているのはだ~れだ!」ゲーム。
騙しあいの白熱したバトルは、子ども達の勝ちでした。
続いて、5秒でジェスチャーゲーム。
リーダーの考えた即興の動きを見て、お題を当てるのですが、見事全問正解!
写真は「となりのトトロ」。よく当たりました~。
2019020904.jpg

明日もたくさん滑るぞ~。

じゅんじゅん