旧現地レポート

2/1-3デイキャンプ「スキーに挑戦」2日目(2/2)

今日の天気は1日中雪でした。
朝食時に食堂のカーテンを開けると、「この雪をスキー場に持っていったらいっぱいスキーできるね!」と子どもたち。
スキーを楽しみにしていたことが伝わってきます。

P2024966.JPG
足慣らしを終えると全ての班がリフトに乗り、中腹のエリアまで大移動。
その後は、スキー班ごとの練習をしつつ、雪にまみれて遊び回りました。 P2023803.JPG
ターンをして滑れるようにリーダーの後に続いて、色々な斜面を滑ります。

P2025032.JPG
昼食のカレーライスをお腹いっぱい食べてからは、雪遊びタイム。
大きな雪玉を転がして、節分を前に特大の鬼だるまを作りました。

P2025039.JPG
一日早いですが、「鬼はそと~、福はうち~」と鬼役のリーダーに雪を目一杯投げていました。

P2025055.JPG
六日町と言えばこのコース。
林道コースにあるベルゾーン、ベルのある方へ滑り込んで、タッチ♪

スキー初挑戦のメンバーも多くいましたが、どの班も夕方4時まで、沢山滑って帰ってきました。
宿舎に帰ってからは、源泉かけ流しの六日町温泉にゆっくりと浸かり、体はポカポカに。
寒い中、一日スキーをしたので普段以上にお腹が空きます。
お楽しみの夜ご飯は、シチューにから揚げ、エビフライと子どもたちの大好きなメニューばかり。
ご飯の途中で眠くなってしまうメンバーもいるかと思っていましたが、みんな良く食べていました。

夕食後は、室内でゲーム大会。
探偵ゲームとリーダースタンツがとても盛り上げり、子どもたちの笑い声が終始響いていました。
部屋に帰り横になるとあっという間に眠りに就いてしまいました。

明日は片付けを済ませ次第、最後のスキーを楽しんで上野に帰ります。

にいやん