旧現地レポート

12/26-29白樺湖2日目(12/27)

白樺湖、今日の天気は1日を通して晴れ。
気温はそこまで高くないので暖かくはないですが、幼児のメンバーでも楽しくスキーをすることができました。


朝食を済ませて身支度を整えます。
リーダーのフォローも必要な場面もありますが、自分でも出来るように頑張ってほしいですね。


さあ今日も1日張り切ってスキーをしましょう~♪
ということで、初心者班はスノーエスカレーターで少し上へ。


もうすっかり滑ることができる経験者班はリフトを使ってゲレンデ上へ。
下には氷がはった白樺湖を見ることができました。
2D5F7DCA-F76E-4CDE-8165-12D9BA66D7A4.jpeg

何度もリフトに乗り練習をしてきました。
2F1A692E-C959-4DB5-B2EE-B01B0524CEEC.jpeg

午前中は、ハの字をしっかりできるように練習をしていきます。
トライスキー(プルーク補助具)をスキー板の先端に装着すると、うまく板がハの字になり、だんだんと慣れてきた様子。
たくさん練習をしていくと、トライスキーを外していきます。
上手になっている証拠ですね。
E65A5566-DDE0-48DF-8DB1-B324C87EF7AE.jpeg

少し疲れたら飴玉休憩や、雪だるまを作ってみたり。
4E74A116-1663-4193-B8A7-89D945EA4D67.jpeg

雪でたくさん遊んだらお腹ぺこぺこ。
お昼ご飯のカレーライスを食べたらパワー満タンです。
午後のスキーレッスンのスタートとなりました。
この頃になると、徐々にリフトに乗る班が増えてきました。
明日は全員リフトに乗って滑ることができるかな?!
56516E4C-6906-41E6-909C-A9D59A88264F.jpeg

入浴、夕食の後は、幼児グループと小学生グループに分かれて少しだけですが、簡単なレクをして2日目を終えました。

今は就寝準備中です。
ゆっくり朝まで寝ましょうね。おやすみなさい!

じゅんじゅん