旧現地レポート

12/26-29白樺湖3日目(12/28)

白樺湖より3日目の様子をお伝えいたします。


少し疲れも見えてくるメンバーもちらほらと出てきます。
そんな時はご飯を食べて元気を出しましょう!
ということで、朝ご飯を食べたらゲレンデへ。


今日は雲もなく、晴れていました。
ビギナーの子どもたちには、過ごしやすい天気が続いていますね。
今日は全員リフトに乗って滑ってくることが目標です。
果たしてどうなるのか??


経験者班はすぐにリフトに乗り滑り始めます。
3EFB1623-2CAD-4707-9CB6-4476E7E5A7DC.jpeg


スキーはじめて班や初心者班も、とうとうリフトデビュー☆

少し緊張した面持ちでしたが、なんなくクリア。
「はじめは誰々と乗って、次は~」と誰とリフトに乗ったのか覚えているメンバーもいました。
もちろん滑る斜面が変われば、難しくなります。
はじめはこんな風に転んで、前のお友達とくっついたり。初心者班によくある風景です。
6E0F53F1-1743-4A84-81BB-9D18ABE9064B.jpeg

それでも慣れてくればスイスイ進み始めます。
カメラを向けてポーズできるほど余裕になってきたようです。
61E154DB-9CF0-47BB-AAA5-0E2A8D6036CD.jpeg

幼児の経験者班も小学生に負けじと頑張って滑っていました。
B86B006A-C290-4C5C-8546-033AC3E11DAC.jpeg

休憩時間には、リーダーに乗ったてみたり。
ソリの代わりにかな笑
雪遊びしたりと楽しみます。
BAF8CA03-D3C0-4914-8B20-67A6C49DA127.jpeg

こちらは本物のソリですね。
B2DBD5D1-F5C0-4390-A7F9-EB273B846B80.jpeg

お昼ご飯を挟み、午前午後としっかりと雪で遊びました。
全員リフトに乗り滑ることもできて、1日目とはまるで見違えるほど上達した子どもたち。
頑張った証ですね。挫けずによく頑張りました!

夕方になり寒くなってきたところでお部屋へ。
お風呂に入り体を温めたら夕食です。
もう眠くて、食べながら寝てしまいそうなメンバーもいましたが。。。

夜は、たくさん広がった荷物を整理中です。
自分達でどこまでできるかなー。

寝る頃になると少し寂しくなってしまうメンバーもいましたが、今日はどうかな?
あっという間の3日間でした。
明日も午前中は雪遊びやスキーをしてから帰りたいと思います。

じゅんじゅん