旧現地レポート

12/26-29志賀高原3日目(12/28)

朝までぐっすりの子どもたち、今日も1日元気よく過ごしていました。
本日の天気、午前中は晴れ、夕方には雪が降ってきました。
スキーにも慣れてきた頃、でもその油断が一番危ないので、今日もしっかりお話をしてからスタートです。


スキーはじめて班も、もうすっかり余裕のポーズです。
眺めのよい林道コースにチャレンジ!
1日で、林道コースを4回ほど滑るまで上達しました。
shiga20201228_01.JPG

斜面に横向きで並んでみたり!
shiga20201228_02.JPG

1日目が嘘のような上達ぶりでした。

もちろん他の班も、何度もリフトに乗り、スキーを楽しみます。
コース脇の新雪で遊んでみたり、スピードを出してみたり。
少し疲れたら、休憩タイムで雪遊び。

shiga20201228_03.JPG
雪のタワーを作って、どこまで高く積み上げられるか?

雪の壁の上に座って、青空に向かって雪を投げてみたり。
雪と戯れる1日でしたね。
shiga20201228_04.JPG

スキー経験者班は、今日は一ノ瀬スキー場まで、足を延ばしてみました。
リフトを乗り継ぎ、半日コースです。
違うコースを滑るとまた違う発見があって楽しいですよね。
shiga20201228_05.JPG

今日もたっぷりとスキーを満喫しました。
入浴をして、夕食タイム。
少し疲れたのか、数名はすでに眠そうな目を・・・

今は、明日のスキーの時間を少しでも取るために、荷物整理を自分たちでしています。
小学生なので、リーダーはあくまでお手伝い。
さぁ頑張って洗濯物をまとめましょう~。

ここまで、みんな元気に過ごしています。
明日も、無理なく過ごして帰りたいと思います。
お迎えのほど、よろしくお願いします。

じゅんじゅん