旧現地レポート

12/26-29つま恋1日目(12/26)

スキーキャンプつま恋ビギナーコース、1日目の様子です。


池袋を出発したバスは順調に進み、13時30分頃にはホテルに到着しました。
バスの中は、おやつを食べたり、リーダーのバスレクで盛り上がりました。


着替えを済ませて、ゲレンデに集合。
スキー班に分かれてレッスン開始です。
といっても無理は禁物、準備体操をして、足慣らし。
板を片足履いて歩いたり、両足で歩いたりと体を動かしていきます。
余裕で歩けますね~。
2019122601.jpg

気分はすっかりスキーヤーです。
2019122602.jpg

もちろんスキー初めての班は、転んだり、うまく滑れなかったりと悪戦苦闘。
「前見て~」「立って~」とリーダーの声が飛び交います。
子どもたちもみんな元気に動き回り、たくさん練習しました。
動き回るリーダーは暑くなるほどの戦いですが・・・。
デビューはみんな転ぶものです、また明日頑張りましょう♪
2019122603.jpg

経験者班は、少し上から止まる練習です。
足をハの字にして、スピードを出したり、曲がってみたり。
明日のリフトが楽しみですね。
1時間程スキーをして、お部屋へ。

お風呂で体を温めた後は、お楽しみの夕食ビュッフェ。
お寿司、天ぷら、お肉、ラーメンやポテトなど、どれを食べたらよいか迷ってしまいますね~。
何回もお代わりするので、1時間以上かかってしまいます(笑)。
デザートのアイスやケーキも人気ですが、ポップコーンも大人気でした。
2019122604.jpg

夜はもうひと遊びです。
大きい部屋に集合したら、まずはギターに合わせてキャンプソングを歌いました。
子どもたちからのリクエストは「虹」「夢をかなえてドラえもん」「100%勇気」など。
パプリカを弾いたら、見事な振り付けをみせてくれました。
続いて、ゲーム大会。
「命令ゲーム」ですっかり騙され、「じゃんけん双六」で走り回り、「ハイ・ドン」で白熱したバトルが繰り広げられました。
2019122605.jpg

明日のスキーのお話を少しして、今日はおやすみなさい。
さぁ、明日はたくさん滑るぞ~~。

じゅんじゅん