現地レポート

12/26-29白樺湖3日目(12/28)

白樺湖3日目の様子をお伝えします。

朝、食堂に集まると少し疲れの見えるメンバーもちらほらと。
ご飯を食べて、元気をつけてゲレンデへ!

今日も快晴の白樺湖。
今日は、全員リフトに乗り滑ってくるのが目標です。

昨日お伝えした通り、ホテル前のリフトは運行休止。
バスに乗ること5分、ゲレンデ上部へと到着。
こちらは2本のリフトが動いているので、問題なくレッスンスタートです。

まずはスキーはじめての小学生班から、さっそくリフトデビューです。
最初は、緊張した面持ちでしたがなんなくクリア。
今日までしっかり練習したかいもあって、転ぶ回数も減りスイスイ滑り降りてこられるように。


つづいてはスキーはじめての幼児班がリフトデビュー。


滑り終わるころには、このようにピースする余裕も。
こちらもよく頑張りました。


こちらは小学生の経営者班。


もう並ぶのも完璧です。さすがですね。


レッスンが終わるころには、全員がスキー場の最上部からホテルまで滑り降りてこられるようになりました。



無事に今日の目標は達成!


お昼ごはんをはさみ、午前午後と時間いっぱいまで雪遊びをしました。
明日の午前中もスキーの時間をたくさん確保するために、今日の夜は荷物整理の時間。
自分のことは自分でやってみようと、まずは自分たちでやっていきましょう。

そして、うれしい情報が入ってきました!
明日は、故障していたリフトも動く予定だそうで、ゲレンデを最大限活かしてスキーができそうです。
時間の許す限りたっぷり雪遊びしてたくさん思い出をつくりましょう☆

あっという間の3日間。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

しゃけ