旧現地レポート

12/26-30鹿島槍3日目(12/28)

朝食をしっかりと食べて、身支度を整えた班から外で雪遊び。
全員が集まったらスキーレッスンの始まりです。

今朝は厚めの曇が空を覆っていました。
どんよりした雰囲気でしたが、ゲレンデに出た子どもたちは元気いっぱいです。
PC283510.JPG 滑りにゆとりが出てきたことで、より楽しいコースやより楽しい滑り方を追求する子どもたち。
PC283555.JPG

滑りに行く先でフカフカの新雪を見つけると、すかさず雪遊びタイム。
PC283540.JPG

全体的に滑走スピードが上がり、躍動感も出て来てどの班も確実にレベルアップしてきました。
PC283583.JPG

リフトの下にはウサギの足跡を見つけられました。
そして、スキー終了間際に作った雪ウサギ。
PC283594.JPG

今夜は、お土産の購入とグループタイム。
グループタイムの遊びとして、ドリームキャッチャー作りを提案しました(自由選択)。
男の子たちはクラフトよりもトランプなどのカードゲームの方がお好みなのでは?と思っていましたが、男女問わず編み込み作業に熱中していました。
インディアンに伝わる、悪い夢を中心のネットがキャッチし、良い夢だけを枕元に送り込んでくれると言われているドリームキャッチャー。
続きはまた明日。
PC283652.JPG

今日もゲレンデは空いていましたが、雪面状況が徐々に硬くなってきたのでその分疲労も大きいようです。
まもなく消灯の時間に。
ぐっすり眠って、明日も沢山滑りに行きましょう!

にいやん