旧現地レポート

12/5-6デイキャンプ「えのすいお泊まりツアー」1日目

新宿を出発した子どもたちは、江の島に到着。
まずは、江の島を散策しに行きました。
荷物をもっての散策でしたが、頑張って歩いていました。
途中、お参りをしたり、お昼ご飯を食べたりしながらゆっくりと江の島を満喫しました。


そしていよいよ水族館に到着。
まずは約束事を確認して館内へと入っていきました。
初めの水槽から顔をぴったりと着けながら見学していきます。
他にも、イルカショーやペンギンショー、クラゲゾーンや魚に触れるタッチプールなど様々。
明日もありますから、やや控えめに。。。


約3時間の見学を終え、そろそろお腹もペコペコ。
夕食を食べてる子どもたちはまだまだ元気いっぱいです。
食後は館内が貸し切り状態に。
自分が書いた絵が映し出されるプロジェクトマッピングから始まり、メインであるナイトツアーに出発!
トリーター(水族館スタッフ)の人たちからの説明を聞きながら館内をぐるっと一周。
普段は聞けないお話は貴重な体験となりました。


さあ、次は就寝準備です。
相模湾大水槽の前で寝袋に入りおやすみなさい。
興奮してなかなか寝れないかな?


明日もたくさんお魚を見ましょうね~。


じゅんじゅん


image20151205-1.jpg
image20151205-2.jpg