旧現地レポート

1/28-30デイキャンプ「週末スキーキャンプ石打」2日目(1/29)

昨日、出発しました「スキーキャンプ石打」の2日目の様子です。


昨夜は新幹線であっという間、雪がしんしんと降る新潟県は越後湯沢に到着しました。
宿舎に到着後はすぐに就寝しました。
目が覚めると外は雪国らしい真っ白な世界。そして今朝の天気も雪でスタート。


さて、しっかり朝食をとり準備を済ませて石打丸山スキー場へ出発。
レベルごとに分かれてスキーレッスン開始です。


初心者チームはスキー板をはいての鬼ごっこ。
PSX_20220129_184523.jpg


経験者チームはさっそくリフトに乗って滑っています。

PSX_20220129_171748.jpg
滑りながらの撮影も余裕です、バッチリ笑顔で滑っていますね。

天気は回復して午前中のうちに青空が見えてきました。

PSX_20220129_171829.jpg
初心者チームもリフトに乗って経験者チームと集合写真。

PSX_20220129_185352.jpg
次の瞬間がこちら(笑)

でもすっかり過去の話。
午後にはものすごい上達してターンの練習で左右に曲がりながら滑っている子もいます。
PSX_20220129_205357.jpg

最上級班はスキー特別講師の「ゆうえんち」と一緒に滑りまくり。
PSX_20220129_130042.jpg

ゲレンデ上部は雪質も良く気持ち良さそう。

PSX_20220129_130233.jpg
ゲレンデ脇には埋もれるほどのフワフワ雪がありました。

頂上には午後に中級班も行くことができました。
そしてなんと初心者のなかでも頂上近くまで行けた子もいました!
びっくりするほどの上達を見せています。
たっぷり16時までスキーを楽しみました。

宿に戻り入浴とおまちかねの夕食の時間。
お料理が美味しいお宿で、子ども達も大喜び。
自家製米(もちろん南魚沼のコシヒカリ)だけでもとても美味しいのです。
おかずのボリュームがあり過ぎて、何人か小さい子が食べながら睡魔に教われていましたが大満足でした。

食後は明日たくさん滑るために荷物を整理しています。
その後は部屋ごとにカードゲームをしたり、動画を見たりとのんびり過ごしています。

明日も午前中、目一杯スキーを楽しみます。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

本日の動画の一部です↓

ごり